最近「KLAN」という競馬のSNSみたいなサイトがあってですね、予想ブログを挙げる時にも良く利用しているのですが、最近の仕様変更でユーザー予想で上位に表示されるのは直近30日で最低50R以上予想して、その回収率が高い順になってしまい、正直めんどくさいと思いつつ、上位を狙いたくてここ最近は1Rから本命だけ印をつける様にしました。

で、せっかくなので今年の途中経過をまた不定期で掲載していこうかと、、、

2016年1月から2月21日までの軸馬予想成績は、、、

着度数:33-11-17-46
勝率:30.8%
連対率:41.1%
複勝率:57.0%
単勝最高的中:1780円

単勝回収率:138.5%
複勝回収率:93.1%

最近はじめたばっかりですが、悪くないのでは?単勝的中率3割で複勝的中5割でも回収率でみるとやっぱり単勝なんですね。複勝2回に1回当てても100%いかないのは、当てやすくともって感じですね。

後、雨が降ると成績がガクんと落ちていたので、やや重になってきたら予想を見直す、もしくは買わないで見したほうが良さそうですねw

自分の詳しい成績はKLANサイトで過去のレースでユーザー予想から「keibax」を探して、もしよければお気に入りユーザーに登録していただけるとモチベアップになるので、お願いします!