今年のPOGドラフト、抽選で取れなかった馬(笑)がもうデビューとは!?

名前:ヘンリーバローズ
父:ディープインパクト
母:シルヴァースカヤ
母父: Silver Hawk

母シルヴァースカヤは現役時代フランスG3を2勝。産駒には秋にもG1戦線に割り込んできそうな遅れた大物シルバーステートの全弟になります。

POG本では500キロを超えている走るディープ産駒の条件を満たし、牧場のコメントも絶賛。バローズの猪熊氏が1億2000万で購入という事もあり、まあバローズだしと思う人も居るかもですが、ここまで坂路うまなりで4F53.8で1F12.8秒といきなりラスト1F13秒切ってきたあたり、相当強そうです。

母父ロベルト系は昔は合わないかと思っていましたが、最近ではシルバーステートもそうですし、アドミラブルも出てきました。ディープ×ロベルト系は数が多いので育成のナレッジが貯まってきたのでしょう。これから注目の配合です。

デビューは中京7/16の芝2000m。ゲートだけかと思っていましたが、もう使ってくるんですね。

このレースには同じくディープ産駒の友道厩舎のワグネリアンも出走予定。ダービートレーナー同士の有力どころ同士の激突。今までは秋で見た対戦が夏に見れるんですね。

必ず見ておかないといけない新馬戦になりそうです。

【告知】
この度、メルマガを始めました。
題して「ダートManicacs ここが我等の戦場だ」 

タイトル通り、とにかくダートに関するテーマについて
ダート予想に役立つ情報をとことん深く
掘り下げた情報を配信するメルマガです。

大体週2,3回ペースで発行しています。

下のバナーを押すと最新号のメルマガが読めます。
是非登録をお願いします!
02-468-60

 アクセスランキング参加中です。

ランキング上位の競馬ブログは参考になります。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング


競馬ブログランキングへ

【最新】競馬ブログランキング バナー