現時点で国内現役最強馬と呼んで差し支えないでしょう。

キタサンブラック

ブラックタイドでここまで丈夫で強い走りができる馬が生まれるとは思いませんでした。新設G1大阪杯ー天皇賞春を連勝。昨年3着だった宝塚記念に挑むキタサンを検証します。

※★は5段階評価
ローテ:★★★★
脚質:★★★★★
展開:★★★
馬場:★★★★

ここ最近好調な天皇賞春からの参戦。ローテとしては間違っていません。ただ、勝ち馬よりも春天で惨敗した馬が連対する事も多く、決して前走の成績がリンクする訳でもないです。しかも前走はかなりの消耗戦。デキに不安はあります。

脚質はいうまでも無く★5 JCを逃げ切る馬なんて殆ど出てこないですし、大阪杯の様にマルターズアポジーを前に行かせても問題なくマルターズアポジーを潰して後続の追い込みを封印した脚はちょっと抜けてます。

展開面でみると、過去10年で逃げきったのは重馬場だった2008年のエイシンデピュティのみ。勝負どころでは前に居たいのですが、逃げ切りは厳しいので展開面としては星3。

ただこれは展開面が厳しいだけで、同じく逃げ切りが難しいJCで快走した名馬にとってこなせる可能性は十分

大阪の馬場は問題ないですし、後は前走激しく消耗した影響があるかどうかだけ。体調面に不安が無ければ、ほぼ勝負付けがついた相手。まず大丈夫でしょう。

他にも競馬予想サイトを探している方に「うまコラボ」を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトで、何が良いかというと、一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で閲覧」出来てしまうところ!

無料情報とはいえ、そこは有料会員(月額1980円)に繋げる為に予想の精度が試されるだけに手を抜いていない印象を持ちました。

無料情報でうまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

02-468-60

3連単を27R的中は普通にすごいです。3連単1頭軸の5頭マルチという買い方はよくある買い方で、この方法でここまで当てているのは正直すごいしあやかりたいです(笑) この通りに買わなくとも、予想の参考にはなりそうですね。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求だけで買い目をチケットで購入する方式ではない事も好感が持てます。
まずは無料会員で予想の精度を試すだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。良かったら登録してみてください。

02-468-60 

【告知】
この度、メルマガを始めました。
題して「ダートManicacs ここが我等の戦場だ」 

タイトル通り、とにかくダートに関するテーマについて
ダート予想に役立つ情報をとことん深く
掘り下げた情報を配信するメルマガです。

大体週2,3回ペースで発行しています。

下のバナーを押すと最新号のメルマガが読めます。
是非登録をお願いします!
02-468-60

 アクセスランキング参加中です。

ランキング上位の競馬ブログは参考になります。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング


競馬ブログランキングへ

【最新】競馬ブログランキング バナー