今日はプライベートな日記でも。

先週末は仲間内のPOGドラフト会議に参加してきました。今回で既に9回目。既に9年も同じ仲間内で遊んでます。本当に良く続いてますねw LINEではやり取りしているのですが、そこでしか会わない人も居たりするので、POGドラフトは彼らとの交流の場でもあり、非常に盛り上がりました。

さて、ウチのグループは10人で1人15頭+2倍ポイント馬1頭の計16頭。

2倍ポイント馬は縛りがあり、前回の優勝者がその縛りを決める権利を持っています。15頭目指名後にルールを発表されるので、知っているのは前回優勝者だけ。

ただ、途中から変更するのは禁止なので、抽選が始まる前に予め紙に書いておき途中から変更出来ない様にしています。

と、言う訳でドラフト会議を行ったのですが、今年は4回指名が競合し、その全てで抽選負け。流石に欲しい馬が4頭も取られるのはカナリ厳しかったのですが、まあそれなりの指名になったかと思います。

今回自分が指名した馬は以下の通り。全て母名で○が獲得した馬で×は抽選負けになります。

1×シルヴァースカヤ
1○ピラミマ
2×オーサムフェザー
2○ヒルダズパッション
3○ギーニョ
4○ラルケット
5×ファシネイション
5○メダリアダムール
6○ブエナビスタ
7○キューティゴールド
8○クロウキャニオン
9×アガルタ
9○ディアデラノビア
10○マルバイユ
11○ケアレスウィスパー
12○スパークルジュエル
13○ロフティーエイム
14○レーゲンボーゲン
15○ニシノシュクラン
16○フェアリーバラード(2倍馬)

 まあ、ボロボロですわw

シルヴァースカヤは10人中4人が競合。ウチのグループではリッチダンサーとシルヴァースカヤの評価が非常に高かったです。

シルヴァースカヤは仕方が無いにしても、オーサムフェザーやファシネイションは2人競合で2分の1が引けないというね。。。

ただ、今回の2倍ルールは各ユーザーの8位指名馬と同じ種牡馬縛りとなっており、今回の8位指名はクロウキャニオンだったので、2倍でディープ産駒が取れるという幸運が舞い降りました。

ここは絶対ポイントが欲しかったので、確実に走りそうな絵が見えているフェアリーバラードを指名。千代田牧場は殆ど当たりが引けていない相性の悪い生産牧場なのですが、それ以外は藤沢厩舎でこれから自分が来ると思っている父ディープ×母父サドラー系の配合。馬体重も500キロを超えていて夏デビューが見えている馬がココまで残っていたのは幸運。

土曜日にドラフトを行って早速ドラ4のステルヴィオが強いレースで勝ち上がり。最高のスタートダッシュが切れたので、抽選はボロボロでしたが、良い勝負になるのではないかと思っています。

結構遅い時期ではありますが、これからドラフトを控えている方は参考になれば幸いです。

【告知】
この度、メルマガを始めました。
題して「ダートManicacs ここが我等の戦場だ」 

タイトル通り、とにかくダートに関するテーマについて一つの項目を深く掘り下げるメルマガになっています。
ダート予想に役立つ情報を週2,3回は発行して行こうと思ってます。

リンク先で最新号が読めますので、気になったら登録して頂けると嬉しいです。
 
アクセスランキング参加中です。

ランキング上位の競馬ブログは参考になります。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



KLAN競馬ブログランキング



競馬ブログランキングへ