ついに始まったPOG 2017シーズン。

初日から良血馬が出走し、結果を出していましたが、 来週の6/10 - 6/11も良血馬がスタンバイ。

来週の注目は堀厩舎所属の金子HD馬が2頭。

6/10はジナンボーが 東京芝1400mでデビュー。いわずと知れたディープ×アパパネのクラシック完全制覇した金子オーナー馬同士の配合。上のモクレレはこれまで1戦して骨折し2戦目以降走っていませんが、こんなに早い時期から使えるのは育成過程が本当に順調だったのでしょう。

兄と同じで気性面に問題があるようで、長距離は難しそう。デビュー後も気性が改善されない限りはマイル中心で使われそうですね。

6/11はレピアーウィットが東京芝1800mに出走。

こちらはアジアエクスプレスの全弟で金子HD名義でセレクトセール1億4000万で購入。かなり筋肉質な馬体で芝デビューですが、本質はダートでしょう。

ここで芝を試す事で今後の方針を決めていくのでしょうが、兄は朝日杯勝ってますし、芝がまったくダメとはいいがたい。

ジナンボー、レピアーウィット共にヤネはデムーロ騎手。6月東京の新馬戦でデムーロ騎手が乗って勝った馬はここ2年でロードクエストとイブキ。

ロードクエストは新潟2歳Sを勝ちあがり、イブキは新潟2歳S3着でPOG期間内2勝。

ここを勝ちあがると、今後の将来がかなり明るくなるので、注目して観たいと思います。

【告知】
この度、メルマガを始めました。
題して「ダートManicacs ここが我等の戦場だ」 

タイトル通り、とにかくダートに関するテーマについて一つの項目を深く掘り下げるメルマガになっています。
ダート予想に役立つ情報を週2,3回は発行して行こうと思ってます。

リンク先で最新号が読めますので、気になったら登録して頂けると嬉しいです。

アクセスランキング参加中です。

ランキング上位の競馬ブログは参考になります。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



KLAN競馬ブログランキング



競馬ブログランキングへ