桜花賞で大金星を挙げたレーヌミノル。

元々阪神JFでも3着に入る等、ここまで大きく負ける事はなかったのですが、ローテからしてちょっと厳しいだろうなと思っていた前評判を覆す勝利は驚かされました。

さて、今回のオークスでまったく同じようなレースが出来るか?検証してみたいと思います。

※★は5段階評価
ローテ:★★★★
脚質:★★★★
展開:★★★
馬場:★★

ローテは桜花賞組が圧倒的に強く、更に5着以内なら更に信頼度アップ。当然ローテは最適。基本先行脚質でスタートから先団に取り付く脚はなかなかのもの。ただオークスでは4コーナー通過順が6~9番手ぐらいの第2集団ぐらいに位置づけた馬が直線抜け出して勝つ展開が多いG1。これまでのようなレース運びだとちょっと厳しいか?

後は気になるのタイトルにもあるように距離。

この2400mが持つかどうかで評価が分かれるところですが、一つの指針として桜花賞3着以内に入りながら着外だった馬の共通点として、これまでのキャリアで1400mでの勝ち星がありました。レーヌミノルは1400m勝ちこそありませんが1400mの重賞で2着2回。更に小倉2歳Sを勝つなど、普通に考えればスプリンターよりのマイラー。そう考えると馬場というよりこの距離は厳しいですね。

差しに回って脚を溜めても速い脚が使えるか微妙。高速馬場で前残りの展開になれば、ですが。

先週の様な外差しの馬場になったらもう厳しいでしょうね。

【告知】
また、この本が使える時期がやってきました。
 
「過去のデータを使いこなせば劇的に競馬予想は上手くなる(東京ダート1600m編)」
 
東京開催でプラス収支を目指す為に、東京開催中必ず1レースは組まれるこのコース対策を纏めた電子書籍になります。このコースだけで30ページ以上割いた本はなかなかないと思います。

単勝200円分の価値はあると思いますので、是非ともダウンロードお願いします。

ちなみに電子書籍はkindleが無くてもお使いのスマホでアプリをインストールすれば読む事ができます。

Android版Kindle電子書籍リーダー


iOS版Kindle電子書籍リーダー


アマゾン読み放題対象本ですので、サービス加入されている方も是非!

過去のデータを使いこなせば劇的に競馬予想は上手くなる(東京ダート1600m編)


 他にも競馬予想サイトを探している方に「うまコラボ」を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトで、何が良いかというと、一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で閲覧」出来てしまうところ!

無料情報とはいえ、そこは有料会員(月額1980円)に繋げる為に予想の精度が試されるだけに手を抜いていない印象を持ちました。

無料情報でうまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

02-468-60

3連単を27R的中は普通にすごいです。3連単1頭軸の5頭マルチという買い方はよくある買い方で、この方法でここまで当てているのは正直すごいしあやかりたいです(笑) この通りに買わなくとも、予想の参考にはなりそうですね。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求だけで買い目をチケットで購入する方式ではない事も好感が持てます。
まずは無料会員で予想の精度を試すだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。良かったら登録してみてください。

02-468-60