毎年この2400mという距離が気になるオークス。

そんな距離延長が最も恩恵がありそうなのがこの馬では?今回はリスグラシューを検証します。

※★は5段階評価
ローテ:★★★★★
脚質:★★★
展開:★★★★
馬場:★★★★★

ローテは前走桜花賞組でソウルスターリングに先着しての2着。チューリップ賞から見事に上昇してきました。過去の傾向から見ても桜花賞で好走した馬はやっぱりオークスでも強く、更にこの馬は1600m以下を一度も使っていないのもプラス。桜花賞上位で負けるのは1400mで好走したマイラーよりの馬が距離を克服できずに負けるパターン。それには当てはまりそうにないのも良いと思います。

展開面でも大体牝馬同士のレースなので先行勢総崩れで大体アガリの瞬発力勝負。中団から抜け出すレースがほとんどのリスグラシューにとってアガリ勝負の形は歓迎。ただ、今年に入ってアガリの脚が若干他の馬に負けているので、加速力が足りない分は持久力で補えるかがカギ。

馬場は東京の重賞を勝ってますし、血統的にもハーツクライ産駒で2400mは歓迎でしょう。 同じハーツクライ産駒のヌーヴォレコルトも結果を出しているのも心強い。他に距離が伸びて良いと思える血統構成の馬が少ないのも追い風です。

ここまで大崩れはないですし、2400mという距離ならこの馬に掛かる期待は大きいです。後はアガリの速さがどうかですね。

他にも競馬予想サイトを探している方に「うまコラボ」を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトで、何が良いかというと、一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で閲覧」出来てしまうところ!

無料情報とはいえ、そこは有料会員(月額1980円)に繋げる為に予想の精度が試されるだけに手を抜いていない印象を持ちました。

無料情報でうまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

02-468-60

3連単を27R的中は普通にすごいです。3連単1頭軸の5頭マルチという買い方はよくある買い方で、この方法でここまで当てているのは正直すごいしあやかりたいです(笑) この通りに買わなくとも、予想の参考にはなりそうですね。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求だけで買い目をチケットで購入する方式ではない事も好感が持てます。
まずは無料会員で予想の精度を試すだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。良かったら登録してみてください。

02-468-60