データを追った感じ、オークスよりもこっちにお金入れたほうが良さそうだなと思わせる平安ステークス。過去の傾向から現時点での予想を立てたいと思います。

・とにかくアンタレスS組が強い。

2013年からダート1900mに変更。なので、今回は直近3年のデータを採用。前走アンタレスS組が【2-2-2-15】で3年の連対馬6頭中4頭が前走アンタレスS組なので、中心はこの中からでしょう。

2014年が前走アンタレスSで大負けした馬同士の決着で、前走の着順はそんなに関係なさそう。 ちなみに2014年で連対したソロルとクリノスターオーは共にマーチS⇒アンタレスSのローテでマーチSでは共に入着していました。

・4コーナー通過順2番手以内。

直近3年で4コーナー通過順でみると、連対馬6頭中5頭が4コーナー通過順が2番手以内。とにかくスタートからハナ争いに勝って先頭集団を駆け抜けてそのまま、という決着が多いです。

稀に追い込みもハマる場合がありますが、4コーナー4番手以内の馬で殆ど3着以内で固まっているので、とにかく前に行きそうな馬を選択したいところ。

ここまでの傾向から現時点での予想は、、、

【予想】
◎アスカノロマン
○ロンドンタウン
▲ケイティブレイブ
注リーゼントロック

本命はアスカノロマンで今のところ考えてます。
昨年は大外枠でこのレース勝利。既に六歳で成績に安定感が無くなってきていますが、それでも直近ではフェブラリー以外は着順ほど時計は負けていない馬。今回も和田騎手が騎乗。今年もハナに拘ってくれれば勝ち負けありそう。

相手は同じくアンタレスSで差す競馬で2着。佐賀記念で先手を取っていたロンドンタウンにこれまで先行する競馬しかしていないケイティブレイブに前走アンタレスSで終始3番手追走して4着に粘ったリーゼントロックも怖い1頭だと思います。

他にも競馬予想サイトを探している方に「うまコラボ」を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトで、何が良いかというと、一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で閲覧」出来てしまうところ!

無料情報とはいえ、そこは有料会員(月額1980円)に繋げる為に予想の精度が試されるだけに手を抜いていない印象を持ちました。

無料情報でうまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

02-468-60

3連単を27R的中は普通にすごいです。3連単1頭軸の5頭マルチという買い方はよくある買い方で、この方法でここまで当てているのは正直すごいしあやかりたいです(笑) この通りに買わなくとも、予想の参考にはなりそうですね。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求だけで買い目をチケットで購入する方式ではない事も好感が持てます。
まずは無料会員で予想の精度を試すだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。良かったら登録してみてください。

02-468-60