2017年の桜花賞、ソウルスターリング1強は仕方ないとしても、それを脅かす!?

巻き返しがあるとしたらこの馬では?

桜花賞出走馬の中からミスパンテールを検証します。

※★は5段階評価
ローテ:★★★★★
脚質:★★★★★
展開:★★★
馬場:★★★★

ローテは最も桜花賞に近いチューリップ賞で2着。前走チューリップ賞組が過去10年で12連対。内3勝がチューリップ賞2着馬。7月の新馬戦を勝ってここまで順調に使えなかったからこのローテなのだと思いますが、使う厩舎もすごければ、それに応えて権利をもぎ取ってくるこの馬もすごい。

この結果がどれだけすごいかというと、前走新馬戦だった馬は過去10年で【0-0-0-8】とまったく連に絡めていない事。その8頭のデビュー戦を観るとどんなに間が相手も前年12月デビューでそれ以外は大体2月デビューした馬。

そもそも前走から中31週での出走自体まずなく、前走から中13週以上で探してようやく8頭。一番レース間隔が空いていたのは過去10年で中25週。その馬はメジロアースラという馬なのですが、エアパスカルが勝った年の15着に負けてます。

前走の上がりもチューリップ賞組の中でも最速。ソウルスターリングが前にいたという事もありますが、彼女より速い上がりを使い、リスグラシューを捲くった脚は本物か?

このローテで上がり最速で2着に入ったという事実はこの馬が強いという事以外説明がつきません。恐らくみんなが思っている以上に能力は高いです。よってローテと脚質は星5としました。

ただ、展開が、、、ソウルスターリングがスタート抜群の馬で恐らく今回も無理して控えるような事は、、、メジャーエンブレムみたいな事はないと思いますので、そうなると追って届くか微妙な距離で最後の直線を迎えるとなると、やはり分が悪いかと。

本当は後方一気が決まりやすいG1なので、前走の内容から星4を上げたいところですが、今年に限っては難しそうなので、星3にしています。

ここまでのパフォーマンスを出していて恐らく他の重賞勝ち馬より人気がないなら行くしかないのでは?と思ってます。

【告知】
G1前半戦にこの1冊!
いつも自分が予想する際に注目しているデータをガッツリ纏めてフェブラリーS~宝塚記念までを採用したデータを基に解説。 桜花賞や来週の皐月賞も勿論収録済み。値段の割りには参考になる内容です。

ちなみに電子書籍はkindleが無くてもお使いのスマホでアプリをインストールすれば読む事ができます。

Android版Kindle電子書籍リーダー


iOS版Kindle電子書籍リーダー

アマゾン無料読み放題対象本です。

シンプルデータde競馬予想! G1予想前編 (フェブラリーS~宝塚記念) (keibax)



 他にも競馬予想サイトを探している方に「うまコラボ」を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトで、何が良いかというと、一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で閲覧」出来てしまうところ!

無料情報とはいえ、そこは有料会員(月額1980円)に繋げる為に予想の精度が試されるだけに手を抜いていない印象を持ちました。

無料情報でうまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

02-468-60

3連単を27R的中は普通にすごいです。1頭軸の5頭マルチって3連単で結構スタンダートな買い方で当てているのは正直あやかりたいw この通りに買わなくとも、予想の参考にはなりそうですね。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求だけで買い目をチケットで購入する方式ではない事も好感が持てます。
まずは無料会員で予想の精度を試すだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。良かったら登録してみてください。

02-468-60

※当ブログの中央競馬のデータは主にKLANで調べてます。




【ブログランキング参加中!よろしければクリックお願いします。】

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村