メイショウマンボの雄姿を見届けよ!

今週の土曜阪神メインはヴィクトリアマイルの前哨戦にあたる阪神牝馬S。去年から1600mに距離延長。去年桜花賞に出ていた馬が1年経ってここで花開くかというのを観るのも面白そう。去年の結果を踏まえて現時点での予想を行います。

・昨年は逃げ切り勝ち

牝馬同士の重賞なので、そんなに速いペースにはならなさそう。昨年はスマートレイアーが前走から逃げる形にモデルチェンジしてハマりここでもミッキークイーンを完封。トライアルだと先もあるので、今年もそんなにペースは上がらないのでは?多少前で競馬してもそんなに脚色が衰えないのでは?

・前走の距離は同距離以上。京都牝馬S組は距離延長後もイケそう

昨年の3着馬 までの前走は全て1600m以上。距離延長よりも同距離もしくは短縮の方がいいでしょう。また1400m時代も含めて過去10年で【0-4-5-13】で勝ち馬は居ませんが、2着3着は多く昨年も3着馬が京都牝馬S組。ヒモで買うにはありです。

ここまでの傾向から現時点での予想は、、、

【予想】
◎ミッキークイーン
○アットザシーサイド
▲トーセンビクトリー
△デンコウアンジュ
注ジュールポレール

本命はミッキークイーンで考えてます。
昨年このレース2着。今年は有馬記念から休養を経てここへ。明け5歳ですが、 まだまだアガリ33秒台は出せるでしょうし、3着以内なら。

相手は2,3着候補でアットザシーサイド。桜花賞3着馬で前走プラス14キロは明らかに太め。今回こそ。

後はある程度前で競馬ができて前走重賞初制覇のトーセンビクトリー、 昨年休み明けのローズSで4着。休み明け走りそうなデンコウアンジュと阪神強いディープ産駒で自己条件を安定した成績で勝ちあがってきたジュールポレールまで挙げておきます。

【告知】
中山期間中で使える電子書籍を書きました。

題して「シンプルデータde競馬予想 中山D1200m編」

中山ダート1200mで使えそうなデータを纏めました。また、この本に書いてあるデータを元に実際に馬券を買って実践した結果も載せてます。単勝200円買うのをグっと堪えてダウンロードする価値はあると思ってます。

ちなみに電子書籍はkindleが無くてもお使いのスマホでアプリをインストールすれば読む事ができます。

Android版Kindle電子書籍リーダー


iOS版Kindle電子書籍リーダー

アマゾン無料読み放題対象本でもありますので、サービス加入者の方も是非この機会にご覧ください。

シンプルデータde競馬予想!中山ダート1200m編: 中山ダート1200m編


他にも競馬予想サイトを探している方に「うまコラボ」を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトで、何が良いかというと、一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で閲覧」出来てしまうところ!

無料情報とはいえ、そこは有料会員(月額1980円)に繋げる為に予想の精度が試されるだけに手を抜いていない印象を持ちました。

無料情報でうまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

02-468-60

3連単を27R的中は普通にすごいです。1頭軸の5頭マルチって3連単で結構スタンダートな買い方で当てているのは正直あやかりたいw この通りに買わなくとも、予想の参考にはなりそうですね。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求だけで買い目をチケットで購入する方式ではない事も好感が持てます。
まずは無料会員で予想の精度を試すだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。良かったら登録してみてください。

02-468-60