トップガンとブライアンの一騎打ちが激アツだった阪神大賞典。あの時は土曜日で初めて競馬みて鳥肌が立ったのを覚えてます。

最近は天皇賞春にまた結果を出す馬が増えてきたので、注目度高し。 大阪杯ガン無視のステイヤーが集まるので今後も名勝負が見られるかも?

今回も過去の傾向から現時点での予想を立てます。

・ 有馬記念組、日経新春杯組強し

有馬記念組が6連対でトップ。内4頭が前走5着以内。有馬記念で結果が出なくても強いし、結果が出ているともっと強いという結果に。人気の中心にもなりやすいですが、早々外すのは難しいです。

後は、 日経新春杯組が4連対。連対馬4頭中3頭が勝ちあがり3頭全て前走5着以内。上位馬が出てくれば警戒が必要です。

・ 4コーナー4番手以内で勝ち負け?

2011年以降、4コーナー通過順が4番手以内に通過した馬が6年連続連対中。逃げ馬はダメで2~4番手に付けられそうな馬、捲くれそうな馬を上位に取りたいところ。

ここまでの傾向から現時点での予想は、、、

【予想】
◎サトノダイヤモンド
○タマモベストプレイ
▲シュヴァルグラン
注ワンアンドオンリー

本命はサトノダイヤモンドでいいでしょう。
昨年菊花賞と有馬記念を制覇。同世代の中でもトップクラスだった馬が3歳12月で更に成長。既に4歳世代最強になっている可能性も?休み明けはあまり良いタイプではありませんが、有馬記念勝ち馬を外す事は難しいです。

相手は4コーナーでの位置取りを意識してタマモベストプレイを対抗に、昨年の勝ち馬で有馬6着のシュヴァルグランとJCでスタートから前で競馬ができ、今回武豊が初めて乗るワンアンドオンリーまで。

他にも競馬予想サイトを探している方に「うまコラボ」を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトで、何が良いかというと、一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で閲覧」出来てしまうところ!

無料情報とはいえ、そこは有料会員(月額1980円)に繋げる為に予想の精度が試されるだけに手を抜いていない印象を持ちました。

無料情報でうまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

02-468-60

3連単を27R的中は普通にすごいです。1頭軸の5頭マルチって3連単で結構スタンダートな買い方で当てているのは正直あやかりたいw この通りに買わなくとも、予想の参考にはなりそうですね。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求だけで買い目をチケットで購入する方式ではない事も好感が持てます。
まずは無料会員で予想の精度を試すだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。良かったら登録してみてください。

02-468-60

 ※当ブログの中央競馬のデータは主にKLANで調べてます。




【ブログランキング参加中!よろしければクリックお願いします。】

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




競馬ランキング



KLAN競馬ブログランキング