皐月賞トライアル スプリングS。

過去にはオルフェーヴル、最近だとキタサンブラックがこのレースを勝って後のG1馬に。名馬が多く潜んでいる注目のG2で過去の傾向に沿って現時点での予想を立てたいと思います。

・内枠が好調

過去9年(2011年は東京開催なので除く)で1~3枠が18頭中10連対。去年も4番人気の1枠1番マウントロブソンが勝利。このブログを書いている時点では判りませんが、印を付けて枠順が出てから評価を変える必要がありそうなほど、この重賞は枠が重要とみました。

・4コーナー3番手以内に注目

直近5年連続で4コーナー通過順3番手以内の馬が連対。4コーナー時点で7番手辺りに付けていた差し馬もそこそこ届いてますが、基本は先行馬がそのまま押し切るタイプが多いです。

・共同通信杯、きさらぎ賞組が優秀。
過去10年でみると共同通信杯組が5連対、きさらぎ賞組が3連対と好調。前走同距離で1線級と戦った実績を素直に評価。朝日杯FS組は2連対で基本前走勝ち馬のみ。後は結構バラバラですね。

ここまでの評価から現時点での予想は、、、

【予想】
◎プラチナヴォイス
○トリコロールブルー
▲サトノアレス
注エトルディーニュ

本命はプラチナヴォイスで考えてます。

前走きさらぎ賞は休み明け初戦で4着もこれまで同様積極的に先行しての内容。ローテとしても好調なステップを踏んできていますし、一叩きして更なる前進はあってもいいはず。ヴァナヘイムに完勝しているだけにここは頭一つ抜けたいところ。

相手はまだ底を見せていないトリコロールブルー、なんだかんだで3連勝で朝日杯FSゲット。その気になれば前でも競馬ができるサトノアレス、常に強敵相手でも大崩れしないエトルディーニュまで。

枠次第では印が動くと思いますが、今のところはこれで考えてます。

【告知】
中山期間中で使える電子書籍を書きました。

題して「シンプルデータde競馬予想 中山D1200m編」

中山ダート1200mで使えそうなデータを纏めました。また、この本に書いてあるデータを元に実際に馬券を買って実践した結果も載せてます。単勝200円買うのをグっと堪えてダウンロードする価値はあると思ってます。 また、アマゾン無料読み放題対象本でもありますので、サービス加入者の方も是非この機会にご覧ください。

シンプルデータde競馬予想!中山ダート1200m編: 中山ダート1200m編





他にも競馬予想サイトを探している方に「うまコラボ」を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトで、何が良いかというと、一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で閲覧」出来てしまうところ!

無料情報とはいえ、そこは有料会員(月額1980円)に繋げる為に予想の精度が試されるだけに手を抜いていない印象を持ちました。

無料情報でうまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

02-468-60

3連単を4頭ボックスで362倍を的中させているのは流石。
この通りに買わなくとも、予想の参考にはなりそうですね。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求だけで買い目をチケットで購入する方式ではない事も好感が持てます。
まずは無料会員で予想の精度を試すだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。良かったら登録してみてください。

02-468-60