3着、3着、3着、そして?

2016年のチャンピオンズCに出走するサウンドトゥルーをピックアップします。

※★は5段階評価
ローテ:★★★★
脚質:★★★★
展開:★★★★
馬場:★★★

昨年末の東京大賞典で2強を末脚で抜け出してG1制覇した後は、勝ちきれないまでも掲示板を外す事なく、安定した成績。

帝王賞では1秒7突き放されての3着でしたが、秋復帰初戦の日本テレビ盃は1秒、JBCクラシックでは0.3秒と同じ3着であっても内容はどんどん良くなっている印象を持ちます。

昨年は最後方からアガリ最速で3着。昨年と同じレースをされると今年は厳しいかもしれませんが、地味ながら確実に伸びる末脚は信頼できそうです。

同型のアウォーディー、ノンコノユメらと競う形になりそうですが、アウォーディーがマークされる立場である事を考えると、状態が上向いた状態でノーマークでアウォーディーを見ながら競馬が出来る今回はチャンスではないでしょうか?

不安点はこのコース基本は先行勢有利。予想以上にペースが落ち着いた時に日本テレビ盃の時のような行った行ったの展開になるとどうしようもなくなるケースにハマるリスクはあると思います。

まあ、それはアウォーディーも同じなので、同じリスクならオッズの高い方に目を向けた方が美味しいかと思いますが、如何でしょうか?

【告知】またLINEスタンプ作っちゃいました!
題して「ウマすた」!競馬の会話で使いやすいスタンプを意識して仕上げたつもりです。
週末は「ウマくいった」を連発したいものですw

02-468-60
クリックすると、 LINEストアページに移動します。良かったらどうぞ!