激闘必至の2016年天皇賞秋

今回は本命視しているルージュバックを検証します。

※★は5段階評価
ローテ:★★★★★
過去10年で見たとき、現在10年連続で連対中の毎日王冠組。出走頭数も多いのですが、この組から連対馬が生まれるという事実は見逃せません。勿論最も本番に近いローテです。

脚質:★★★★
過去10年で差し馬が16連対。4コーナー時点で9~12番手辺りにつけていた馬が抜け出す瞬発力を持っている馬が最も活躍する舞台。前走は正にそんな感じのレースで本番に直結する内容でしょう。ただ前走は不利があって能力を出し切れなかった馬も何頭かいただけに、前走からの上がり目という点で★4にしました。

展開:★★★★
恐らくエイシンヒカリがペースを握るレース。ロゴタイプらが突っついてどうなるかですが、そんなにペースは緩める事はできないのでは?まあ可も無く不可もなくだと思います。

馬場:★★★★★
東京コースは【3-1-0-1】で掲示板を外した事なし。東京コースはヤネも含めて得意なコースの一つ。マイルよりも中距離向きだと思いますし、距離も適正。

化け物的なレースをしてくれるも、なかなかG1が取れませんが、今回が最も能力を発揮出来そう。ローテと脚質がここまでマッチした条件はなかなか無いのではないでしょうか。

ようやく東京コースで重賞連勝し、天皇賞秋から逆算して最も良いローテと結果を残してきた馬を評価しない訳にはいきません。相手も強いですが、切れ味勝負ならこの馬でしょう。

小回りコースやマイルでは割引ですが、この距離なら。この馬に賭けたいと思います。

【告知】前作から大分経ちましたが、久々の電子書籍を発行しました。

題して「過去のデータを使いこなせば劇的に競馬予想は上手くなる(東京ダート1600m編)」
東京開催でプラス収支を目指す為に、東京開催中必ず1レースは組まれるこのコース対策を纏めてみました。

購入いただいた方からアマゾン★4つ頂きました。今週東京開催で勝負する方はサンプルだけでもダウンロードをお願いします。

過去のデータを使いこなせば劇的に競馬予想は上手くなる(東京ダート1600m編)


 
他にも競馬の予想を探している方に「競馬スピリッツ」を紹介します。

netkeibaで「新着POG馬紹介」コラムを担当している血統評論家 栗山求氏やウイニング競馬にも出演している東スポ記者虎石晃氏といったメディアで大活躍している予想家が予想やコラムを提供しているページです。

競馬コンテンツに関わるプロのメインレースの予想を毎週土日に各予想家から無料で公開。
見解と予想はレース前日の20時頃に公開されます。

印だけでなく買い目も公開しているので、実際に馬券を買う際にとても参考になるのでは?
2016年10月2日の中山メイン、スプリンターズSでメイン予想家の1人「ハンターX」が本命9番人気のソルヴェイグを本命にワイド4-13 34.7倍を見事的中。

ハンターXは常に穴狙いなので、高配当大好きな穴党にもオススメです。

02-468-60

一部有料のコンテンツもありますが、定額制なので高いポイントを買う必要なし。勿論勝手に有料になることはないので、まずは無料会員登録してから判断すればいいと思います。

ヤフーやグーグルのフリーメールで登録可能。自分が登録した時は会員登録確認のメールが来るのですが、迷惑メールのフォルダに入る事はありませんでした。

会員登録用のサイトバナーを貼っておきますので、気になったら覗いてみてください。
02-468-60