日曜東京メインレース オークスの予想です。

【予想】
◎シンハライト
○ アットザシーサイド
▲チェッキーノ
△エンジェルフェイス
△アウェイク
△デンコウアンジュ
注ゲッカコウ

本命はシンハライトにしました。

ロッテンマイヤーが大外に入った事で、無理に逃げ馬に競り掛けることが無くなったと読んで、道中ペースは落ち着きそう。前残りは怖いのですが、それよりもアガリの瞬発力勝負になるとみて、切れ味のある馬を中心に選んだつもりです。

シンハライトは前走桜花賞でハナ差の2着も前走あがり33秒台。負けはしましたが、世代トップの走りでここまで来ただけに、過去の傾向からも中心でいいと思います。枠もオークスで強い内枠に入れましたし、軸でいいと思います。

相手はずっと切れる脚を使ってきたアットザシーサイド、スロー展開は未経験も杞憂に終わる事もみてチェッキーノが3番手。

以下、先行勢では最も残りそうなエンジェルフェイス、内枠のディープ産駒で直線真っ直ぐ走れればもう少しやれそうなアウェイク、アルテミスSで差しきった脚が戻ればデンコウアンジュ。

そして大穴でゲッカコウ。過去フラワーCで好走して、間に1戦挟んだ馬はオークスでも好走するパターンが多く、今回そのパターンを持っているのはこの馬だけ。前走出遅れで敗因もハッキリしているので、 狙ってみたいと思います。


他にも競馬の予想を探している方に「競馬スピリッツ」を紹介します。

netkeibaで「新着POG馬紹介」コラムを担当している血統評論家 栗山求氏やウイニング競馬にも出演している虎石晃氏といったメディアで活躍している予想家が予想やコラムを提供しているページです。

競馬コンテンツに関わるプロのメインレースの予想を毎週土日に各予想家から無料で公開。
見解と予想はレース前日の20時頃に公開されます。

印だけでなく買い目も公開。しっかり回収率を意識した買い目だと思います。

一部有料のコンテンツもありますが、定額制なので高いポイントを買う必要なし。勿論勝手に有料になることはないので、まずは無料会員登録してから判断すればいいと思います。

ヤフーやグーグルのフリーメールで登録可能。自分が登録した時は会員登録確認のメールが来るのですが、迷惑メールのフォルダに入る事はありませんでした。

会員登録用のサイトバナーを貼っておきますので、気になったら覗いてみてください。

02-468-60