土曜メインはG2京王杯SC

過去10年で6番人気以下の伏兵馬が10頭3着以内に入っている重賞。13番人気まで馬券になっているので、そこまでは検討に値すると思います。

出走馬確定前でもしかしたら回避している馬を挙げてしまうかもしれませんが、これまでの伏兵馬の傾向から今年当てはまりそうな馬を探して生きたいと思います。

・先行馬
伏兵馬10頭でみると先行馬5頭、差し追い込み馬が5頭と半々ですが、直近3年でみると先行馬が3頭。4コーナー時点で5番手以内に付けていた馬が馬券になっていました。先週の前残りの馬場がそのまま継続されるならば、この傾向は今年も続きそう。

・レース間隔を詰めた馬
伏兵馬10頭中7頭が中5週以内。特に中1週が4頭も存在。残念ながら今年中1週の対象馬はいませんが、休み明けよりもレース間隔を詰めた馬が狙えます。

ここまでの傾向から今回面白そうなのは、、、

・サンライズメジャー

前走マイラーズカップから中3週で参戦。4走前の同コースで先行してワールドエースに競り勝ってから先行して重賞で4着、5着、6着。今回距離短縮でここ3戦の中では一番成績が良かった阪神Cと同じ距離なら期待できそう。ヤネも戸崎騎手らしいので、確実に前に付けてくれそうなのもいいですね。

恐らく人気になるであろうサトノアラジンはイマイチ決め手に欠けるところがあるので、先行押し切りに期待です。


他にも競馬の予想を探している方に「競馬スピリッツ」を紹介します。

netkeibaで「新着POG馬紹介」コラムを担当している血統評論家 栗山求氏やウイニング競馬にも出演している虎石晃氏といったメディアで活躍している予想家が予想やコラムを提供しているページです。

競馬コンテンツに関わるプロのメインレースの予想を毎週土日に各予想家から無料で公開。
見解と予想はレース前日の20時頃に公開されます。

印だけでなく買い目も公開。しっかり回収率を意識した買い目だと思います。

一部有料のコンテンツもありますが、定額制なので高いポイントを買う必要なし。勿論勝手に有料になることはないので、まずは無料会員登録してから判断すればいいと思います。

ヤフーやグーグルのフリーメールで登録可能。自分が登録した時は会員登録確認のメールが来るのですが、迷惑メールのフォルダに入る事はありませんでした。

会員登録用のサイトバナーを貼っておきますので、気になったら覗いてみてください。

02-468-60