天皇賞春が初重賞制覇となるか?

今回はタンタアレグリアです。

※★は5段階評価
ローテ:★★★★
過去10年で4勝を挙げている前走阪神大賞典組。ここで2着と結果を出した事で叩き3戦目で天皇賞春でピークに持って来れそう。

脚質:★★★★
基本は差し馬。今年2戦長距離戦で4コーナー5番手以内に捲っていく競馬を試している辺り、本番を意識させるレース振り。同じ様に乗ってくれれば、、、

展開:★★★★★
道中前に行きたい馬が比較的多いことから、7,8番手辺りにつけて4コーナーまくりの競馬は最近の勝ちパターンだけに展開はハマリそう。

馬場:★★★
どのコースでもある程度こなしていますが、イマイチ切れないので平坦高速馬場でのスピード決着は合わないイメージ。

能力の高さは関係者が口をそろえて言っているものの、イマイチ結果が伴わないですね。気性面で気まぐれなところがあるようで、やる気になるまでが大変。

逆にいつ好走してもおかしくないので、ずっと買い続けていればいつかは大きなプラスが期待できそう。いつかはわかりませんが(笑)

ただ今年2戦は3コーナーから4コーナーで順位を上げている乗り方で明らかに本番を意識した乗り方。フェノーメノで勝っている蛯名騎手だけに本番も仕掛けてくれそう。

その時に本気になってくれれば、突き抜けるのはこの馬かも?変に体調が悪い訳でもないですし、面白いとは思います。


他にも競馬の予想を探している方に「競馬スピリッツ」を紹介します。

netkeibaで「新着POG馬紹介」コラムを担当している血統評論家 栗山求氏やウイニング競馬にも出演している虎石晃氏といったメディアで活躍している予想家が予想やコラムを提供しているページです。

競馬コンテンツに関わるプロのメインレースの予想を毎週土日に各予想家から無料で公開。
見解と予想はレース前日の20時頃に公開されます。

印だけでなく買い目も公開。見た感じ点数は絞られてますね。

一部有料のコンテンツもありますが、定額制なので高いポイントを買う必要なし。勿論勝手に有料になることはないので、まずは無料会員登録してから判断すればいいと思います。

会員登録用のサイトバナーを貼っておきますので、気になったら覗いてみてください。

02-468-60