日曜中京メインレースG1高松宮記念の予想です。

【予想】
◎ミッキーアイル
○エイシンブルズアイ
▲ローレルベローチェ
△スノードラゴン
△ハクサンムーン
注ブラヴィッシモ

本命は悩みましたがミッキーアイルにします。
例年強い阪急杯で力の違いを見せ付けての快勝。逃げ先行馬が多く揃った今年の高松宮記念ですが、土曜の中京の芝レースを見る限り、前残りの馬場である事を考慮するとヤネに不安があるものの、スタートさえ出遅れなければ、勝ち負けに持っていってくれると思います。

相手は、前走オーシャンSで高速決着を制した差し馬のエイシンブルズアイ。差し馬にとって距離ロスよりも不利をうけづらい外枠に入れたのも大きいとみての対抗です。

以下、逃げて馬場の美味しいところを使えるであろうローレルベローチェとハクサンムーン、エイシンとは枠の差で評価を落としましたが前総崩れなら入ってきても不思議ではないスノードラゴン、穴に阪急杯3着で最内枠に入った先行馬ブラヴィッシモまで手広くいきたいと思います。

高松宮記念の買い目は「KLAN」という競馬サイトのメモ欄に記載しておきました。
下のバナーから無料会員登録後、レースリスト>>左メニュー「ユーザーリスト」内にあるkeibaxを探してください。予想メモ内に書いてあります。

この「KLAN」登録無料で無料会員のままでも、競馬の基本的なデータ【血統、ローテ、競走成績など】が一目で確認でき、ユーザーの問い合わせにも真摯に応え、定期的にバージョンアップをし、どんどん使いやすくなっています。

更に詳細なデータ収集を求める場合は有料となりますが、無料会員でも十分使えます。また無料会員になるとマイページが与えられ、応援している馬の出走確定時の連絡や同じKLANユーザーを登録する事でブログの更新時に取りこぼす事なく読む事ができます。

今後もちょくちょく買い目をKLANにて公開しますので、良かったら無料会員に登録してお気に入りに入れていただけると幸いです。