今週もG3アイビスサマーダッシュの穴馬を探していきます。
12頭

・人気薄の牝馬
過去10年で3着以内に入った6番人気以下の12頭中6頭が牝馬。 連対した頭数は同じですが、牡馬で6番人気以下は過去10年で合計65頭いて【0-3-2-60】に対し、牝馬は合計43頭で【4-0-2-37】と明らかに有利。このレースに限っては牝馬は狙い頃でしょう。

・ 前走函館SS出走馬
過去10年で前走函館SS組で複勝圏に入ったのは4頭。内2頭が6番人気以下と函館SS組は意外と人気の盲点になりやすい組です。

2012年に勝ったパドトロワは函館SS4着で大外枠という外枠有利な傾向にあるこの重賞で7番人気。過小評価されていたら面白い存在となりそうです。

これらの傾向を元に面白そうな馬は、、、

・マコトナワラタナ

・アースソニック

マコトナワラタナは前走CBC賞惨敗も重馬場に敗因は求められそう。平坦コースで実績を残しているだけに、巻き返しはあっても不思議ではなさそう。

アースソニックは函館SSを2着。後方から追い込んでアガリがメンバー中2位タイ。その前の韋駄天Sで3着に入っており、昨年このレース3着。それでも恐らく4,5番人気ぐらいに落ち着きそうなので、ここはアリではないでしょうか?

後は外枠が有利なのでこれらの馬が外枠に入ったら要警戒と見ます。


他にも競馬予想をひとつでも多く見て参考にしたい方に「オッズマスター」という
競馬予想サイトを紹介します。

この予想サイトの特徴は「無料コンテンツが充実」しているという事。
------------------------------------------------------------
・買い目提供は毎週土日レース開催日当日
・今シーズンの狙いどころ(シーズンごとの狙いどころを徹底分析)
・異常投票レーダー(異常投票が確認された馬を公開)
・はじめてのおこづかい(賢い馬券の買い方を紹介)
------------------------------------------------------------
予想も有料コンテンツに繋げる為に買い目も手を抜いていません。

6月7日の東京6Rの3連複59.7倍を15点で的中。
大体50~60倍の中波乱の馬券を上手く当てているイメージです。

これらのコンテンツを見るには登録が必要ですが登録は無料。その際メールアドレスが必要ですが、フリーメールでも大丈夫です。

実際に管理人も登録してみました。

メアド打ち込んで仮登録。メールが届いたら本文にある登録URLをクリックして本登録が完了します。そんなに難しくありません。

バナーを貼っておきますので、登録してコンテンツを上手く活用してみてください。

02-468-60



フリーメールだとメール機能でギャンブル系と認識され迷惑メールに入ってしまう場合もあるようです。ご注意ください。