更新が遅くなってしまったので、予想だけ

【菊花賞予想】
◎ワンアンドオンリー
○トゥザワールド
▲トーホウジャッカル
注タガノグランパ

本命はワンアンドオンリーにします。

神戸新聞杯は久々ながら上がり馬2頭と競り落とし快勝。叩いての上積みはあると思います。名手横山典弘がしっかりとエスコートしてくれる事に期待。

相手はトゥザワールド
平坦コースの京都で3戦3勝。京都コースで無類の強さを発揮していますし、前走先行有利なコースである事を考慮しても、坂のないコースでより高いポテンシャルを発揮できるタイプです。切れる脚がない分、どこまでセーフティーリードを保てるかが、鍵。

トーホウジャッカルは2走前の時点でサトノアラジンと遜色ないレース振り。 前走はアガリ最速で中間も順調。ヤネに若干不安がある分、少し印を落としましたが、この馬も強いです。

穴はタガノグランパ
トゥザワールドは馬場の有利なところを上手く使いましたが、この馬は中団から追い込んで3着。上位2頭と能力的にそんなに変わらない可能性があります。母父スペシャルウイークで距離こなせる血統。要警戒です。

菊花賞の買い目は「KLAN」という競馬サイトのメモ欄に記載しておきました。
下のバナーから無料会員登録後、レースリスト>>左メニュー「ユーザーリスト」内にあるkeibaxを探してください。予想メモ内に書いてあります。

この「KLAN」登録無料で無料会員のままでも、競馬の基本的なデータ【血統、ローテ、競走成績など】が一目で確認でき、ユーザーの問い合わせにも真摯に応え、定期的にバージョンアップをし、どんどん使いやすくなっています。

更に詳細なデータ収集を求める場合は有料となりますが、無料会員でも十分使えます。また無料会員になるとマイページが与えられ、応援している馬の出走確定時の連絡や同じKLANユーザーを登録する事でブログの更新時に取りこぼす事なく読む事ができます。

今後もちょくちょく買い目をKLANにて公開しますので、良かったら無料会員に登録してお気に入りに入れていただけると幸いです。