昨年はレッドリヴェールが快勝。

注目の札幌2歳Sから今回はマイネルサクセサーをピックアップ。

※★は5段階評価
ローテ:★★★★★
前走コスモス賞組は現在3年連続連対中。過去10年でくくると6連対。内4頭が勝ち馬。十分勝ち負けになるローテーションです。

脚質:★★★★★
差し馬が過去10年で11連対。前走スローながら好位置キープでアガリ最速。1勝馬相手にこの芸当。脚を溜めることができれば、評価していいでしょう。

展開:★★★★
全体の前半3Fが遅く後半3Fで速くなるケースが多く、上がり勝負ならここまで結果を出してきたペース。展開も向きそう。

馬場:★★★★
3戦して全て洋芝。そして当該距離をずっと使ってきているのもいいですね。苦手という事はないでしょう。

強調材料:コスモス賞勝ち

過去10年でコスモス賞組で複勝圏に入ったのは前走3着以内まで。今回は勝ち馬であるマイネルサクセサーのみが対象。軸にするかどうかは出走馬確定後に決めるとして、馬券の買い目には含めない訳にはいかないでしょう。

札幌2歳Sの買い目は前日に「KLAN」という競馬サイトのマイページで公開する予定です。

下のバナーから無料会員登録後、レースリスト>>左メニュー「ユーザーリスト」内にあるkeibaxを探して事前に登録して頂けると後で確認しやすいです。

この「KLAN」登録無料で無料会員のままでも、競馬の基本的なデータ【血統、ローテ、競走成績など】が一目で確認でき、ユーザーの問い合わせにも真摯に応え、定期的にバージョンアップをし、どんどん使いやすくなっています。

更に詳細なデータ収集を求める場合は有料となりますが、無料会員でも十分使えます。また無料会員になるとマイページが与えられ、応援している馬の出走確定時の連絡や同じKLANユーザーを登録する事でブログの更新時に取りこぼす事なく読む事ができます。

今後もちょくちょく買い目をKLANにて公開しますので、良かったら無料会員に登録してお気に入りに入れていただけると幸いです。